ショートショートショート takumi’s blog

雨。

 

おい、どこに行くんだよ。


え、どこに行くって来たんだよ。

 

こんな晴れの日に傘なんか持ってたら変に思われるぞ。

 

ああ、目を潰すために持って来たんだよ。

 

お、それなら折り畳み傘にしろ、潰しに行くにしても潰した後に捨てるにしても持ち歩くにしても折り畳みの方が何かと隠せるし都合がいいだろ。

 

まあね、そうなんだけど弱そうでさ、折り畳みは突くときにさ負荷かかるとさ折れちゃうんじゃないかなって。

 

それなら確実に仕留めろよ、ハナから目を狙え先手必勝ってやつだ、一撃で仕留めることより先に手を打って思考停止させるんだな。

まあ、うん、わかったよ、そうだね、そうする。

帰りにビール、いや、なんて名前だっけか、アルコールの度数高い九パーセントだかのチューハイあるだろ、それ適当に何本かとタバコ買ってこい、ほら一万やるからタバコはカートンでな。

 

無理だよ。

 

おい、無理ってなんだよ余った釣りくれてやるのに。

だから、来たんだよ。

 

お前、お前、おい、お前、なんだよクソが、目の前真っ赤じゃねぇか、クソが。

 

だから、言われた通りにしたんだよ。

 

お前もまだまだ青いな、涙こぼしながら目潰しする奴がどこにいる、おれの目を見てトドメ刺してみろ、ああ、おれはもう何も見えんけどな。

 

涙、涙ってどういうこと、って、ああ、お父さん雨だよポツポツ降ってきたんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

終わり。